<ご注意>
ここで掲載している方法はあくまでも参考です。
加工は自己責任でお願いします。
当方では、破損、故障、事故などの損害が発生しましても
一切の責任は持てませんのでご了承下さい。
101112131415
161718192021222324252627282930
31
323334353637383940
今回は、ウエルカムライト(ヘッドライト内ポジション編)とウィンカーポジションの小改良です。
ウエルカムライトをポジション(ヘッドライト内)に変更しました。

2008/8/24 前回(23、24)で、ルームライト配線から、ウエルカム配線を取り出し、ナンバーボルトを光らせたのですが、どうも気にいらないので、ポジションウエルカムに変更しました。
※配線などは、同じですので省略します。


ポジションに使用しているT-10ウエッジは、マトリックス5LEDから
SMT5LEDに交換しました。


SMT5LED、T-10ウエッジ


ウエルカム配線の回路は、マイナスコントロールなので、マイナスを、アースに落とすと常時点灯になってしまいます。マイナスはウエルカム制御に接続する必要があります。

したがって、ポジション(ウインカー内)にウエルカム配線をすると通常のポジションとしては使えなくなります。

当方ヴァンガードは、通常のポジションとして、ウインカー&ポジション(白/黄)があるので、大丈夫です。

通常のポジション点灯状態です。
点灯状態が変わると、違う車種のように感じます。

ウインカーポジション配線は、マジェスティの配線で考案した、リレー1個での制御方法に変更しました。
※配線の様子は省略します。
ウインカーポジション(ホワイト)通常時


ウインカー点灯時(点滅の点灯状態)



ウインカー点灯時(点滅の点灯状態)+ドアオープン
ポジション(ヘッドライト内)が追加で点灯します。

ウインカー点灯時(点滅の消灯状態)+ドアオープン



ウインカーポジションの使用バルブは、SMTコンビネーション(白/黄)です。


使用バルブは、コンビネーションバルブ(黄/白)です。

10mm diameter - Direct drop-in replacement for all OEM bulbs

Fully Regulated - Non-Polar Proprietary Circuitry. Protected  Under (US Patent # 7,345,433)

Don't be fooled by imitations, these are not available anywhere else!

101112131415
161718192021222324252627282930
31
323334353637383940